司法試験と予備試験の通算不合格回数1位

旧司法試験と予備試験を通算して24回不合格、大全集太郎のブログ。

【就職楽勝】さまよえる司法浪人

 こんばんは、大全集太郎です。

 

 何年も受験勉強している司法浪人は、世間知らずの法律バカだから、潰しが効かないし、履歴書の空白期間があるから就職は難しいという噂がありますね。

しょせん噂です。

 

 何十年も法律の勉強してきたのだから、いろんな物事を調べて、吸収する能力に長けている。また、勉強を続ける我慢強さもあります。

ですから、あらゆる業界から引っ張りだこです。実は!

 

 私は、長年、警備員のアルバイト等で生計を立てる、いわゆるフリーターです。かなりのオッサンになってきてます(年齢はご想像におまかせします)。

でも、そろそろ永遠のフリーターは恥ずかしいので、最後のチャンスとばかり、正社員の仕事に多数応募しました。

 

 履歴書を数十社に送りまくりました。

 

 その結果!!!その内、2社の書類選考に無事通過!

なんとか面接に漕ぎ着けました。やった!

 

 そんで、2社とも面接に無事落ちました。やった!

 

(´;ω;`)落ちとんかーーーい!

 

 そう、全滅でした。

そうなんです。「司法試験(予備試験)に落ち続けた奴の末路」状態。その最先端。

若いうちに方向転換すべきなんですね。仰る通り。

 

 でも、私は、後戻りせず、破滅に向かって爆走しますよ、今後も!