司法試験と予備試験の通算不合格回数1位

旧司法試験と予備試験を通算して24回不合格、大全集太郎のブログ。

予備試験短答試験の結果 その②

 私の公式の最終結果です。

 160点。

 

私は、憲法のNo.1の問題を1にしていましたが、公式は2が正解だったため、2点届きませんでした。

全ての予備校が逆の解答にしている問題が原因で落ちてしまうのは納得いかないな(´;ω;`)

 

 でも、他の簡単な問題を落としまくったので、実力不足と納得はしています。

 

f:id:hyakkataro:20210604112950p:plain

f:id:hyakkataro:20210604112944p:plain

 

 昨日の記事投稿で989アクセスもありました。短答試験を受験された皆様も結果は様々ですが、いろんな思いで、検索して閲覧していただいたのだと思います。

合格された方は論文頑張って下さい。

残念ながら不合格だった方は、気分転換に1か月くらいは何か他ジャンルの新しいことにチャレンジするのもいいと思います。で、気持ちが落ち着いたら、来年の選択科目の勉強に着手すればいいでしょう。

 

 私はしばらく、こち亀を読んで現実逃避しようと思います。

全200巻のうち残り18巻分をまだ読めていない状態です。中学生くらいから、読み始め、中断し、近年また読み始めまして、やっと全巻制覇に届きそうです。

 どんなに失敗しても、両さんみたいに図太く生きたいです。