司法試験と予備試験の通算不合格回数1位

旧司法試験と予備試験を通算して24回不合格、大全集太郎のブログ。

毎日少しずつ勉強を継続(肢別本アプリ)

 最近勉強のモチベーションが下がってしまい、昔みたいに何時間も勉強することはなくなってしまいました。また、他にもやりたいことがあって、予備試験の勉強に時間を割けなくなってきたのもあります。

 

 でも、予備試験の勉強自体は続けたい。1日10分でもよいので。

全く勉強しないか、少しやったかでそんなに差はないかもしれませんが、全く勉強しない日が1週間以上続くと、感覚を取り戻すのにまた時間がかかるので、あまり期間を開けないほうがよいと思っています。

 

そこで、電車での移動中等、ちょっとした空き時間に少しずつ勉強しています。肢別本のAndroidアプリ版をランダム設定で全問を少しずつ解いています。

 

 ただ、現在は令和3年なのに、私の肢別本は平成30年版なんですよ(´;ω;`)

そろそろ、買い替えないとな・・・。