司法試験と予備試験の通算不合格回数1位

旧司法試験と予備試験を通算して24回不合格、大全集太郎のブログ。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

論文を捨てて短答対策に全振り

肢別アプリを毎日、電車移動中等の隙間時間を使って解いています。1問1問、時間が掛からないのでよいです。本当に買ってよかった。 令和4年の予備試験論文試験の話になりますが、論文対策として、短答試験後まで論文専用の勉強はしない予定です。 論文を捨て…

要件事実マニュアル 丸暗記勉強法

昔、要件事実をマスターすべく、要件事実マニュアルの民法1・2を丸暗記しようとしたことがあります。 だいたい8周くらい読んだ辺りで、量が多すぎて丸暗記は諦めました。 ただ、だいたい、どの項目が何ページくらいにあるとかぼんやり覚えてはいますし、他の…

肢別本アプリ全科目を購入した(キャリア決済キャンペーン)

辰巳の肢別本アプリ全科目を購入した(Android版)。 お金ないのに、全科目購入。 合計30,400円ナリ。高い・・・。 いつもケチケチして、参考書等は旧版で我慢していたワタクシ。 何故、今回は奮発して(無理して)そんな高い買い物をした? なぜなら、絶対…

司法試験論文を最速でマスターする方法

司法試験論文を最速でマスターする方法をついに開発しました。 それは・・・。 出題趣旨をただ読むだけ。問題文は一切読まない。 全過去問をすげー早く終わらせることができて、超簡単。 真似しないでね!