司法試験と予備試験の通算不合格回数1位

旧司法試験と予備試験を通算して24回不合格、大全集太郎のブログ。

明日、予備試験短答

 とうとう、予備試験の短答試験の前日になってしまった。

 

結局、通勤時間を使って、肢別本アプリくらいしかできなかった。

あと、軽く民法改正をググって確認したかな。

 

 また、最近、危険物取扱者乙4合格後に、乙6も受けて合格したのですが、その経験が教養の化学分野で生きることを願います。

 

 余談ですが、5月以降に腰痛になって腰が曲がらなくなり、お爺ちゃんのようになった時期があった。ベッドで横になりながら勉強するしかなく、その体勢だと、すぐウトウトしてしまい、効率悪かった。

幸い、腰痛は改善した。整骨院に行ったり、腰痛予防のストレッチ体操をやったのがよかった。

仙骨を立てるよう意識すると、腰痛予防になるようだ。