司法試験と予備試験の通算不合格回数1位

旧司法試験と予備試験を通算して24回不合格、大全集太郎のブログ。

マンション管理士試験、受けました。

 11月26日、マンション管理士試験を受けました。

通算3回目の挑戦。

昨年、管業に合格しているので、5問免除です。

 

アガルートとTACで自己採点した結果・・・。

 

 

39点!

 

今年は、難化しているらしいですが、これだけあれば大丈夫そうです。

 

 勉強方法は、Androidのマン管アプリ(青いやつ)で過去問を10年分ぐるぐる回し、間違えた問題は正解するまでやり直して、合格点以上取れるようになるまでやり込みました。ぬかりなく。

 

 なお、マン管の一週間前に、賃貸不動産経営管理士も受験したのですが、

こちらは、31点と情けない点数でした(T_T)とほほ

マン管に絶対受かりたかったので、賃管の直前期も、マン管の過去問を解いていました。賃管の勉強時間が全く足りてなかったかもしれません。

そもそも、賃管は、過去問があまり役立ちませんでした。